3年ぶりに。

こんにちわ、「たまご」です。 2019年から、誰も書かずに放置されてるこのブログですが、 引き続き、我々3人は懲りずに、 毎月語り合いながら、一緒に夢を追いかけてます。w 全く需要はなさそうなこのブログだけど、 気が向いたので、久々に書いてみるので…

面白くなってきたぜ!(厄年編)

昨年に引き続き、1月は無駄に投稿を頻発する「たまご」です。 元旦に近くの大きな神社に行って気づいたのですが、 わたくし、今年本厄です。 お祓いしてもらうかちょっとだけ迷いつつ、 まぁ気にしすぎもよくないとスルーしたのが、早4日前。 なんと、、、…

夢は、必ず叶う

今年は実家に帰省もせず、どこにも行かず、 新天地でひとりのんびり新年を迎えている、「たまご」です。 先日、今年最後のTKG報告会を終えました。 まだ当時東京にいた「ごはん」の家で、TKG忘年会をしながら、 お互いの夢を語りあい、離れても近況報告し合…

壁があったけど、その後に比較的すぐ夢ができた話(笑)

こんにちは、かけるです。もはやこのブログは「たまご」と「かける」ばかり登場しますね。たまごをかける先の媒体である「ごはん」は本当に登場しません!(笑)※実在はします。でもね、これはこれでOKなのです!「ごはんさ、ブログをマジで書かなかったよね…

「夢を見つける」という壁

こんにちは。「かける」です。このブログも最近は「気が向いたら誰かが投稿する」みたいになっていますが(笑)、将来振り返った時に良い話のネタになると思っているので、今回も気が向いているうちに更新します。そして実は何気にブログ開設からもうすぐ一…

理想的な3年後

こんにちは。かけるです。先日、たまごが更新をしたようにTKGプロジェクトは、第3回セカフザ定例MTGを実施しました。その時に理想的な3年後をイメージしようという話があったので、取り急ぎ僕の今ベストな3年後を箇条書きしてみます。1.英語がしゃべれる僕…

夢の定義

我々のセカフザ・チャレンジ その名もTKGプロジェクトが立ち上がって、 気づけばもう1年が経ちました。 まぁ、実際のところ、いつもふざけ合ってるだけで、 たいした進展はないのですが。笑 なんとかこの企画を加速すべく、 最近は、月に1度の定例会くらい…

たまごのさいきん。

お久しぶりです、「たまご」です。 「最近音沙汰ないけど何してんの?」と 「かける」から今日連絡をもらい、 もはや3か月もこのブログ放置してたことに気づいたので(笑)、 久々に書いてみます。( ..)φ 1月1日に日本を出て、 アメリカ(3ヶ月)→ボリビア(2…

たろさんが教えてくれた絵との向き合い方

こんにちは、ごぶさたな感じで「かける」です。今回は書評ブログ。とある本を読んで感じたことを書いてみたいと思います。 さっそくその本は何かというと岡本太郎(以後:親しみを込めて「たろさん」(笑))の「今日の芸術」という本です。僕はたろさんのア…

自分のやりたいことベスト10

こんにちは。ごぶさたしている「かける」です。今年のGWは良い本を読めたり、素敵な人たちとお話できたりと非常に良い時間を過ごせました。色々な影響を受けたこともあり、自分のこれからを少し整理しようと思いました。題して、「自分のやりたいことベスト1…

わたしが旅を続ける理由

「たまご」@ウユニです。 日本人がビザなしでアメリカに滞在できるのは最大90日。 当初の予定では、89日目にアメリカから日本に戻る予定だったけど、 悩みに悩んで、88日目にボリビア行きのチケットを購入し、 ジャスト90日目の夜22時半ごろアメリカから脱…

"むずかしい” を ”おもしろい” に。

「たまご」@ポートランドです。 ポートランドで受けてたコースが終わって、早2か月。 当初の予定では、わたしは今頃、アメリカのどこかを旅してる予定だったのですが、 なぜかどこにも行かず、いまだにポートランドに居座り続けている。笑 ポートランドが好…

◯◯、始めました!

こんにちは。日いづる国、日本の東京から「かける」です!今回は僕から「◯◯、始めました!」というタイトルのブログです。早速、◯◯の答えを言うのですが(笑)、「ピアノ」を始めています!! いやあ、言いたかったから全然もったいぶらずに最初から言ってし…

タダでもらう

「たまご」@ポートランドです。 このブログ、わたしの登場頻度が高いのですが、 その理由は2つあります。 1つは、たぶん3人の中で1番わたしが 書くのが好きだから。 かけるとごはんと同じ職場で働いていた頃、 業務日報も、わたしが1番書いてたし。 (ご…

面白くなってきたぜ!!!

前回に引き続き「たまご」@ポートランドです。 ポートランドから180km(ちょうど東京から富士山くらいまでの距離)ほど離れた ユージーン(Eugene)という地域にきています。 ("Eugene"でググると、なぜかちょっと面白い男性の画像がヒットする。笑) オレゴ…

ポーランド便り vol.2

このブログ、タイトルほどくだらなくない わりと真面目な記事多くないか? と疑問に思いはじめてる「たまご」@ポートランドです。笑 アメリカに来て早いものでもう2か月。 着いて2日目に見かけてめっちゃ興奮したリスも、 いまでは見かけるのが日常になり…

「自尊心」が打ち砕く日本人の依存心

こんにちは。慣性の法則的な感じで先日に記事を書いてその書くテンションがキープされている「かける」です。今日は少しあやしい感じの記事を書きます(笑)。そう、タイトルにあるように「自尊心」についてです。※なお、日本人の依存心とも書いてありますが…

お人持ちな人生

皆さま、ごきげんよう!最近は息子と一緒にアンパンマンをよく見る「かける」です。最近のアンパンマンには「糸巻きおばさん」とかもはや食材じゃないキャラもたくさん出てきます。「ロングセラーも微妙に変化して続くんだなあ。」と糸巻きおばさんを見なが…

手放してみる

皆さん、こんにちは。最近は掃除がマイブームの「かける」です。エシカル女子みたいですね。 今日は最近あった自分の良い感じのトライがあるので、それを書こうかと思います。それは「本当にやりたいことを知るためにあえて手放してみる。」というトライです…

ついにこんにちは。

こんにちは。ついに登場!ごはんです。 もともとこのブログが始まった時、 大体月1回くらいの更新にしよう!とたまご・かける・ごはんで決めたはずなのに、予想を上まわりすぎる更新更新ペース!!笑 そしてなんでも好きなことを書こう!と言ってたような気…

乗り越えられない壁に悩んだら。。。?

アメリカで卵をよく食べてる「たまご」です。 米が美味しくないので、たまごかけごはんはしてません。笑 アメリカに来て16日目。初めて人前で泣きました。 いやぁ~今日は1日中、よく泣いた。笑前回ちょっと触れましたが、わたしは現在、心理学に近い手法を…

寂しい生活

皆さん、こんにちは。「たまご」も「ごはん」も物質なのに唯一動詞である「かける」です。早くも物質でありたくなってきましたが、動詞であることの意味をまずは考えてみたいと思っています(笑)。さて、僕は読書がとても好きなので、今日も書評っぽいブロ…

なかなか続かないことを続けるには…?

時差ボケがよーやく治った 「たまご」@ポートランドです。 このブログに「ごはん」がちっとも登場しないので、 たまごかける… たまごかける… みたいになってますが、 うどんなら釜玉になるので、そのうちうどんが登場するかもしれませんね(?)。 さて皆さ…

ちっちゃいおっちゃん

こんにちは、そして新年明けましておめでとうございます!今年は大飛躍の年と自分で決めた「かける」です。新年早々にすごいことに気付いたので共有します。僕は今年を大飛躍の年と決めたので、おみくじを引いて「大凶」が出てもツイている解釈をします。(…

ポートランド便り vol.1(2018年元旦)

時差ボケなのかなんなのか、 とりあえず寝て起きてを繰り返してる 「たまご」@ポートランドです。 無事ポートランドに到着しました。 予約してた民泊が、 LGBTフレンドリーなお宅だったことに完全に気づいておらず、 お迎えにきてくださったこの人は、 女性…

あけおめ、そして、いってきます!

こんにちわ、「たまご」です。 あけましておめでとうございます。 本題に入る前に、我々3人のざっくり紹介をしとくと、 一見威圧系と見せかけて中身もジャイ子なわたくし「たまご」 お調子者でルフィーみたいに仲間にやたら熱い中二病男子の「かける」 いつ…

ご挨拶と今年もお世話になりました(笑)。

このブログを読んでくださる皆さま、こんにちは! TKG(たまごかけごはん)プロジェクトの「かける」と申します。 TKGプロジェクトとは何かというと、 とある組織で出会った3人が「世界一ふざけた夢の叶え方」(通称:セカフザ)という本を読んで「じゃあこ…