面白くなってきたぜ!!!

前回に引き続き「たまご」@ポートランドです。

 

 

ポートランドから180km(ちょうど東京から富士山くらいまでの距離)ほど離れた

ユージーン(Eugene)という地域にきています。

("Eugene"でググると、なぜかちょっと面白い男性の画像がヒットする。笑)

 

 

 

オレゴン州で最も大きなオレゴン大学を持つこの地域は

大学を中心にアーティスティックな文化が尊重された学術都市的な感じ。

(今日行ってみたけど、州立大学のわりには、見た目は日本の国立大学より私立大学っぽい感じだった。)

f:id:raweggontherice:20180309145743p:plain

このOregonの"O"が、目玉に見えて仕方ない

f:id:raweggontherice:20180309153052p:plain

ユージーン出身の作家さんの作品展にて

 

 

オレゴンポートランドの次に大きな市っぽい。

(田舎すぎず、都会すぎず、暮らすには良さそうな、ほどよい感じ)

f:id:raweggontherice:20180309150319p:plain

泊まってるとこの近く@ユージーン

 

スタンド・バイ・ミーという映画のロケ地としても有名みたい。

(見たことあるけど、私はロケ地に行くほどファンでもない。笑) 

f:id:raweggontherice:20180309150853p:plain

有名なワンシーン

 

 

ここまでの紹介で、ニューヨークやロサンゼルスみたいな

エキサイティングな観光地ではないことは、それなりに想像していただけたかと。笑

 

 

では、なぜ私はこんなところに来てるかというと、

明日人と会う約束があったのです。

 

それだけです。

 

まぁ言うてもポートランドから遠くないし、

高速バスわりと安いし、時間もあるし。

 

せっかくだし、行ってみてもいいかなくらいのノリで。

(なんたって、ニートですから!╭( ・ㅂ・)و)

 

 

しかし、この超ーー軽いノリのプチ旅が、

まさか私のツイてる思考を試す旅になるなんて

誰が想像したでしょう。

 

 

 

 

せっかく行くからには何か面白いことないかなと、

バスが安かったので、前泊することに。

 

しかし、調べても調べても、オフシーズンなので、

さしてこれといって面白そうなことはなく。

 

 

ほんで、着いたら、めっちゃ雨。

ちょっとは豊かな自然とたわむれようと思ってたのに、

さっそく萎える。

 

泊まるところにチェックイン。

予約時の写真とのギャップに、若干萎える。

ポートランドより高いのはなぜだ。

 

 

とまぁ、ここまでは、わりと想定の範囲内

面白くなってきたのはここからである。

 

 

夜に開催される舞台を見つけ、

開催される場所も電話で確認し、さっそくチケットをオンラインで購入。

 

夜ごはんくらい美味しいものを食べたかったけど、ゆっくり買う時間もなく、

スーパーでバタバタと買い物をすませ、急いで会場に向かう。

 

あーよかった間に合ったーーと思ったら、エントランスが閉まってる。

中にたまたま人がいて開けてくれて、

 

私 :『○○シアターってどこ?』

女性:(不思議な顔)

私 :(ん?・・・発音悪かったかな?)『○○シアター』

女性:「えぇっと、、、こっちだけど…閉まってるよ?」

私 :(ん・・?裏に別の入口あんのかな?・・・いや、ここメインエントランスだよな・・・あれ?うーん。ん?待てよ。。。ひょっとして・・・)

 

はっっっ!!!(嫌な予感)

そうだ!!!!!

これ、明日じゃねーか!!!

 

まさかの日付を間違えて購入。

明日の夜帰るから、行けねぇーーーー。チーン。

 

 

でもこれ、

バスとか飛行機のチケットだったら、まじ笑えねーし、

このくらいですんで、むしろツイてるわ!

今日の夜、他のことできる時間できたし、ツイてるわ!

このくらいのロスで、いい勉強できて、本当ツイてるわ!

 

と、ツイてる連発しながら帰宅。

 

帰宅後、メールを開くと、明日会う予定の人からメールがきてる。

 

 

「緊急事態!!!両足骨折した!!!明日リスケだわ!」

 

 

・・・・・固(´OωO`)

 

何しにきたんだ、わたし!!!!

 

 

 

 

まぁでも、

カンボジア行きの飛行機が飛ばずに、成田と上海で2日も足止めくらって、

最終的に他の便を自腹で手配したときに比べたら、

たいしたことないな。安いもんだ。

 

 

って、これ書いてたら、

めっちゃポジティブになってきた!

 

 

こうやって、日々のしょうもないモヤモヤも

笑って一緒に乗り越えられる仲間がいてくれて、

まじわたし、最高にツイてるわ♡(๑´ㅂ`๑)

 

 

 

 

というわけで、前回、最近ツイてない思考気味だって書いたせいか、

どうやら、ツキの神様に試されているようだけど、

私はこんなもんじゃ負けないぜ!!!笑

 

 

かかってこいやぁーー!!!щ(゚Д゚щ)

 

f:id:raweggontherice:20180309150552p:plain

もう春を感じる今日この頃。ポートランドの春は長いのだそう。(散歩中に撮影@ポートランド