理想的な3年後

こんにちは。かけるです。
先日、たまごが更新をしたようにTKGプロジェクトは、
第3回セカフザ定例MTGを実施しました。
その時に理想的な3年後をイメージしようという話があったので、
取り急ぎ僕の今ベストな3年後を箇条書きしてみます。

1.英語がしゃべれる
僕は英語に苦手意識があるので、まず英語しゃべれる状態。どのくらい?って言われたらまあ、自分が満足できるくらい。

2.海外に年2回以上家族と旅行するのがデフォルト
これはまだまだ色々な国の文化を見てみたいし、家族とも思い出を作りたい。今行きたい国はキューバとスペイン。

3.自分の能力だけでやりたい仕事をしてマネタイズできる状態
これはバクッとしていますが、いわゆる組織にしばられないで平気な状態。自由度が高いかな、と。ちなみに楽しそうな仕事は、今やっている仕事ですでに支援してくださっている方にいかに喜んでもらえるかの設計をしているのだけど、そういうお仕事はまじでサプライズ仕掛けみたいで楽しい、と思うのでその辺にヒントがある気もする。

4.運動とアートの趣味
運動はスポーツかランニングか筋トレ(笑)。最近はベアフットランニングというほぼ裸足に近い方法で走ることをやってみているけど、これが結構気持ち良い(ファイズフィンガースというほぼ裸足状態で走れる靴がある。買った。笑)。でも走るのより筋トレの方が楽しい(笑)。
アートは画の観賞とかその描いた時の気持ちを察することや時代背景を知ること。何より名作がなんで名作かわからない(笑)ので、もうちょいわかりたい気もする。
あとは音楽。音楽は最高。アップペースな曲とクラシックとかジャズとか。こちらももうちょい音楽自体や音楽史についても詳しくなりたい。現状はピアノを楽しんで、時にがんばる。

5.良い循環を意識できている状態
この循環という言葉は僕の中でキーワードで子どもの名前にも漢字を入れようとしたくらい(笑)なんだけど、ちっちゃい頃(と言っても小学生くらい?)の時に地球や自然(あとは人体とか)がすでに完璧な仕組みを持って循環を続けていることに感動した。
例えば経済とかも循環だと思っていて、要は「良いお金の得方と、良いお金の使い方。」は大事で質を上げていきたいという思いがある。ちなみに使い方は寄付とかだけでなく、応援したいお店のものを買うとかも含む。(このテーマややや抽象的な気もするので、もう少し整理して話せるようにしますね。)

6.ベースとなるお金が毎月20万円入ってくる状態
これは書くとなんかやらしい感じがするな(笑)。いわゆる成功本的ニュアンス。まあ、いいか。少しずつやっている投資を楽しみながら続ける。気付けば毎月20万円とか面白そうなので、ちょっと高めの目標だけど、ベースは楽しむ感覚で。

7.良い仲間がいる(多くなくてもいいけど、深い間柄)
これも何気に大事で「GO WILD」という僕のバイブル的本があるんだけど、人が幸せに生きるための条件を自然とかと人の傾向とかと紐づけて書かれている結構面白い本。
睡眠とか運動とか色々な項目があるのだけど、同族意識というものも幸せを感じる上で大切、と書いてある項目があって周りとの良い関係性の重要性をわかりやすく書いてくれている。宣伝みたいになったけど(笑)、良い本だし改めてそういう人たちは大事にしたい。そういう意味ではセカフザメンバーは大事な人たち。

もっと考えれば出てきそうだけど、とりあえずこのくらいで。

上記を達するために「今何をしているのか」も書いてまとめたくなってきたけど、
それはまたにしようと思います。とりあえず上記のことを書いていたらテンション上がってきた(笑)。実現させますか。

では前回のたまごをパクッて僕も有名人の言葉で。

毛沢東の肖像を飾ったって世界は変わらないよ。」(ビートルズ

Yeah、ビートルズしぶい!
行動が大事ってことかな?僕の解釈。主役はお前だ、と。
うす、がんばりますわ、リンゴ・スター

今日も良き1日がスタート。皆さんも良き1日を!