3年ぶりに。

こんにちわ、「たまご」です。

 

2019年から、誰も書かずに放置されてるこのブログですが、

引き続き、我々3人は懲りずに、

毎月語り合いながら、一緒に夢を追いかけてます。w

 

全く需要はなさそうなこのブログだけど、

気が向いたので、久々に書いてみるのです。φ(._.)

 

 

3年前は、国内外を旅するニートだった私ですが、

3年後の現在、ドバイで働いております。

 

「ごはん」は、相変わらずカンボジア

「かける」は、相変わらず東京で、

ギリギリ3人ともアジア圏内だけど、

地味にめんどくさい時差にも負けず、仲良くやってます。w

 

 

私が30歳の誕生日を迎える直前、

一緒に作った無駄にうまい焼きそばを食べながらw、

恥ずかしげもなく2人と夢を語り合ってから、

あっという間に、もう4年が経とうとしています。

 

 

4年も経って、誰も夢叶ってねーじゃん!笑

って、いつも3人で笑ってるのだけど、

 

でも、朝起きて、ジムに行って、シャワー浴びて、

帰って来てプロテインとコーヒー飲みながら、

仕事のメールに返信して、ひと息ついて考えごとしてると、

 

「あれ?、私の夢って、これもう絶対叶うよね?

 てかもう、半分叶ってね?」

 

ってなって、これ書いてる。 ←イマココw

 

 

いろんな人に引き止めてもらったのに、

死ぬほど迷って泣いた末に、

本当に大好きだった仕事と組織を離れると決めて、

同時に、全てを手放して、東京を離れる決断をした4年前。

 

そこからの4年は、

思っていたよりも、ずっとずっとしんどくて。

 

自分の人生の運転席に座って、

自由にどこへでも行けることへの、わくわく感よりも、

ナビに設定する行先すら、自分の中に見つけられないことの方が、

何十倍も怖かった。

 

行き先もわからず、がむしゃらに走り続けた時間は、

本当に失敗だらけで、無駄に思えることの方がきっと多かったけど、

でも、この時間がなかったら、こんなに強くなれなかったよなと、

最近何度も、心の底から思うのです。

 

 

ドバイでの今の環境は、

私が今まで訪れたどこよりも、多様性に富んでいて、

毎日ものすごい数の、本当にいろんな人に出会います。

 

自分の人種も国籍も、相手のそれも、

もはやそんなことは、たいしたことではない感覚になって、

同じ人間なのに、みんなこんなに違うんだと、

やや感動すら覚えるレベル。w

 

 

そんな環境でも、揺るがずにしっかり立っていられるのは、

間違いなく、これまでの10年間、

日本で真摯に、何度も自分と向き合ってきたからだし、

それを支えてくれた、素晴らしい環境があったから。

 

「全てのことに意味がある」みたいなセリフは、

個人的にあまり好きではないけれど、

最後はなるようになるもんなんだと、ようやく思える歳になった気がします。

 

 

「かける」と違って、

私はあまり、根拠のない自信は持てないタイプだけど、

あーなんか、もうすぐそこまできてる、

っていう、どこからか沸いてくる新しい感覚が、

とても心地よい、この頃です。

 

 

ドバイからは、以上です。w

また、気が向いたら、書きます。