2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

手放してみる

皆さん、こんにちは。最近は掃除がマイブームの「かける」です。エシカル女子みたいですね。 今日は最近あった自分の良い感じのトライがあるので、それを書こうかと思います。それは「本当にやりたいことを知るためにあえて手放してみる。」というトライです…

ついにこんにちは。

こんにちは。ついに登場!ごはんです。 もともとこのブログが始まった時、 大体月1回くらいの更新にしよう!とたまご・かける・ごはんで決めたはずなのに、予想を上まわりすぎる更新更新ペース!!笑 そしてなんでも好きなことを書こう!と言ってたような気…

乗り越えられない壁に悩んだら。。。?

アメリカで卵をよく食べてる「たまご」です。 米が美味しくないので、たまごかけごはんはしてません。笑 アメリカに来て16日目。初めて人前で泣きました。 いやぁ~今日は1日中、よく泣いた。笑前回ちょっと触れましたが、わたしは現在、心理学に近い手法を…

寂しい生活

皆さん、こんにちは。「たまご」も「ごはん」も物質なのに唯一動詞である「かける」です。早くも物質でありたくなってきましたが、動詞であることの意味をまずは考えてみたいと思っています(笑)。さて、僕は読書がとても好きなので、今日も書評っぽいブロ…

なかなか続かないことを続けるには…?

時差ボケがよーやく治った 「たまご」@ポートランドです。 このブログに「ごはん」がちっとも登場しないので、 たまごかける… たまごかける… みたいになってますが、 うどんなら釜玉になるので、そのうちうどんが登場するかもしれませんね(?)。 さて皆さ…

ちっちゃいおっちゃん

こんにちは、そして新年明けましておめでとうございます!今年は大飛躍の年と自分で決めた「かける」です。新年早々にすごいことに気付いたので共有します。僕は今年を大飛躍の年と決めたので、おみくじを引いて「大凶」が出てもツイている解釈をします。(…

ポートランド便り vol.1(2018年元旦)

時差ボケなのかなんなのか、 とりあえず寝て起きてを繰り返してる 「たまご」@ポートランドです。 無事ポートランドに到着しました。 予約してた民泊が、 LGBTフレンドリーなお宅だったことに完全に気づいておらず、 お迎えにきてくださったこの人は、 女性…

あけおめ、そして、いってきます!

こんにちわ、「たまご」です。 あけましておめでとうございます。 本題に入る前に、我々3人のざっくり紹介をしとくと、 一見威圧系と見せかけて中身もジャイ子なわたくし「たまご」 お調子者でルフィーみたいに仲間にやたら熱い中二病男子の「かける」 いつ…