ポートランド便り vol.1(2018年元旦)

時差ボケなのかなんなのか、

とりあえず寝て起きてを繰り返してる

「たまご」@ポートランドです。

 

 

無事ポートランドに到着しました。

 


予約してた民泊が、

LGBTフレンドリーなお宅だったことに完全に気づいておらず、

お迎えにきてくださったこの人は、

女性なのか男性なのかと空港で激しく混乱しました。笑

 

 

そんな自分の視野の狭さに気づかされた、

2018年元旦。

 

わたし、まだまだだわ。

 




これから3か月滞在するわけですが、
目標は、とにかく太らないこと!!!笑



というわけでさっそく朝起きて、ジョギングへ。

ジョギングコースのような林を彷徨っていると、

めっちゃ普通にリスがいるではないか!!!

こんなのが2匹仲良くご飯食べてました。

 

is
*携帯持ってなくて、写メれなかったので、画像はネットから拝借。


意外とでっけぇ!笑

 


いやーさっそくこんなのに出くわすって

やっぱ私ツイてる!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに、

「ん、なんでこいつここで走っての?バカなの?」

 

って思われてそうな、車しか通ってない大通りを普通に走ってたから、

あまりすれ違う人はいなかったけど、
数少ない道で会った人は、ほぼみんな
目が合うとニコっってしてくれる。


これが、欧米人の好きなところ。


日本人はだいたいみんな超親切だけど、
基本シャイというか奥ゆかしいので、
目が合ってそんなことすると、知り合いじゃない限り、

間違いなく変な人だと思われる。笑



でも、目が合って、ニコってされたら、

自然と笑顔になるよね。

自然とツイてる思考になるよね♡

 

そうか、わたしはツイてる思考を鍛えるために

はるばる海を渡ったんだなぁ~(しみじみ)。

 

 

というわけで、私のツイてる思考が

ますますパワーアップしていく様を

皆さまにお届けしていきたいと思います。

 

 

皆さま、今日もツイてる1日を!(`・ω・´)