あけおめ、そして、いってきます!

こんにちわ、「たまご」です。

あけましておめでとうございます。

 

 

本題に入る前に、我々3人のざっくり紹介をしとくと、

 

一見威圧系と見せかけて中身もジャイ子なわたくし「たまご」

お調子者でルフィーみたいに仲間にやたら熱い中二病男子の「かける」

いつも笑顔なほわほわ系女子「ごはん」

 

といった感じです。

 その他詳細は、まぁぼちぼちわかってくるでしょう。笑

 

 

皆さま年越しはいかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は知人の家で、たくさんの同年代の初対面の人たちと共に、

学生ノリな宅飲みで年を越しました。

早朝に寝たので、眠いです。笑

 

からの、

お正月ムード満開の成田空港なう。

 

 

これから3か月ほどポートランドに行ってきます。

 

 

今年は初詣に行けないので、

年末に高尾山で引いたおみくじは大吉!!!

 

 

「何事も前向きにとらえ、明るい心を持ち続けることが、

 今の幸運を生かす、最大の秘訣となる。」

 

 

でたよ!これ!

まさに「ツイてる!」の出番じゃんか!!!!!

 

昨年から3人で「ツイてる!」訓練してきた甲斐があったね。

本当ツイてる。笑

 

*↑この意味がわからない人は、セカフザ読んでください。

 

 

そんなウキウキわくわくハッピーなわたしの心の片隅に

ふわーっとうっすら

不安な気持ちが、霧みたいあることに気づく。

 

 

ひとりで新しい一歩を踏み出すときはいつも、

どんなにワクワクしてたって、

ふとめちゃくちゃ不安になったりする。

30歳にもなって、仕事も辞めた今はなおさらそう。

 

自分の身体はいつも1つしかなくて、

今この瞬間にいられる場所、できること、味わえることは、基本は1つしかなくて、

その1つが本当にこれでいいのかとか、間違ってないのかとか、

もっと他に良い選択が本当はあるんじゃないかとか、

お金も時間もかけた自己投資なら、なおさらそう思う。

 

でも、いつだって、なんだって、

私に「変えられるもの」と「変えられないもの」がある。

 

 

今回アメリカ行くのも

自分で調べて自分で決めたように

私が今この瞬間の私にたどり着けたのは

これまでの私が下した小さな小さなたくさんの選択がもたらした結果で、

それらは全部自分で決めてきたんだけど、

 

でも、

あの時出会った誰かは何故そこにいたのかとか、

何故あの日雪が降ってたのかとか、

何故あの日車は故障したのかとか、

 

そんな、今もどこかで私の知らない間に起きてたり決められている

たくさんの人の決断や出来事の全てを、

私には左右できないから、

 

私の下した決断ですらも、

私以外のたくさんの人たちのいろんな選択がかけ合わさって、

私に運び込まれた偶然の積み重ねでもあるんだろうなぁと。

 

だから、私の人生はやっぱり

私だけのチカラで作り上げられるものでもなく

いろんな人と自分の協同制作物なのかもしれないなぁ

なんてことを思う。

 

だから、ひとりであんまり

がんばりすぎなくてもいいんだなぁって思うと

少しラクになる。

 

 

「変えられないものを、受け入れるチカラを

 そして、受け入れられないものを、変えるチカラを」

 

 

初っ端からなんか超自己満なブログになったのだけど(笑)、

自分への励ましと

今この瞬間生きてるリアルな自分の記録として。

 

 

アメリカでは、

どんなことがあったとか、何を学んだかとか、

そんなこと発信していきたいと思います!

 

 

では、いってきまーーーーす!!