なかなか続かないことを続けるには…?

時差ボケがよーやく治った

「たまご」@ポートランドです。

 

 

このブログに「ごはん」がちっとも登場しないので、

たまごかける… たまごかける… みたいになってますが、

 

うどんなら釜玉になるので、そのうちうどんが登場するかもしれませんね(?)。

 

 

 

さて皆さんは、2018年何か目標とか抱負とかたてました?

 

私はそういうのどうせ決めてもやらないタイプなので

潔く決めることすらやめたのですが(笑)、

 

前回も書いたとおり、アメリカ滞在中、

1つだけ死守したいことがあって。

それは…

 

 

太らないことです!

 

 

21歳の時、

アメリカに並ぶ肥満体国ニュージーランドから

10キロ増量して帰国した苦い思い出がありまして。( ˘•ω•˘ )汗

 

 

というわけで、

昨年やり始めたものの、ここ数か月サボっていた

ジョギングを再開しました。

 

 

しかし、私は

非常に飽きっぽく、すぐに新しい刺激が欲しくなってしまうので、

慣れたこと/同じことを繰り返しやり続けるのが

とっても苦手。

 

 

ぶっちゃけ走るだけとか、さほど楽しくもないので、

何かと理由をつけてサボりたくなります。笑

 

 

というわけで、

ルーズな人でも大丈夫!

今日からあなたも毎日続けられるようになる!

とっておきのたまご流秘策をお伝えします!

 

 

ズバリ、

「続けたいこと」を「やりたいこと」をやるために

必要な手段にしてしまうこと。

 

 

私の場合、

ヨガをこよなく愛していて(体は驚くほどカタい。笑)

ヨガスタジオにはとにかく行きたいんです。

 

ジョギングは、

続けたいんだけどぉーーーだけどぉーーーーーーだけどぉーーーーねぇーーーー

って毎日無駄な思考力を消費するので、

 

よし、走ってヨガスタジオまで行くことにしよう。

 

幸い(?)なことに、いまちょっと交通が不便な場所に住んでいて

車もチャリもないし、バスも使いにくい。

 

走っていい感じに、ヨガ前のウォームアップになるし、

一石二鳥!!!

 

 

というわけで、さっそくこれ試し始めたんですが、

効果テキメン!!!!!!

 

 

ただ走るだけだと、モチベーション続かなくて、地味に萎えたりするけど、

もはや移動手段に過ぎないから、

やらないという選択肢はなく、無駄な葛藤が生じない。

 

 

なんか似たようなこと、どっかの本とかに

もっとわかりやすく書かれてるだろうと思うので、

見つけたら教えてください。参考にします。笑

 

 

とりあえず(自分で編み出したと思ってる)このやり方、

気に入ったので、他のことにも応用してみたいと思います。

 

 

というわけで、

ポートランドでも、大好きなヨガライフを満喫しております。